男の育児ONLINE SHOPPING
パンくずリスト TOP >> 梅しゃん×のぶみ初コラボ絵本
このエントリーをはてなブックマークに追加

梅しゃん×のぶみが初コラボ!
異色パパコンビによる絵本

E_niteru_01




若いパパママ層に絶大な人気を誇るタレントの「梅しゃん」こと梅田直樹さん。現在モデル、タレント、歌手、、プロデューサーとして活躍する彼は、妻でモデルの益若つばささんとの間に授かった、2歳の息子を育てる父でもある。そんな梅田さんが、この度絵本作家であるのぶみさんとのコラボ絵本を発売した。



お互いに父である2人が今回テーマに選んだのは「にてる(似てる)!」。

「親子でお互いの“にてる”ところを探しあうことで、“親子の不思議”や“親子の絆”を確認しあおう」そんな2人のメッセージが込められている。家族がたっぷり触れ合えば触れ合うほど、お互いを観察すれば観察するほど、小さな「にてる!」も見つかっていく。この絵本をきっかけに、みんなに「にてる!」探しを始めてほしい。そしてそれを通して私たちが気づく、大切なこと……その答えが、この絵本に詰めこまれている。



家族の“絆”そして家族の“幸せ”を改めて確かめられる、心あたたまる一冊だ。

E_niteru_02

ワニプラスより発売中

「にてる!」 1260円(税込)

梅田直樹 文・絵:のぶみ



profile:梅田直樹(うめだなおき)
1982年生まれ。モデル、歌手。2006年には自身のアパレルブランドを立ち上げ、プロデュース&デザインも手掛けている。タレントとしても活躍し、バラエティ番組を中心にTV出演も多数。プライベートでは2007年にモデルの益若つばさと結婚。翌年には長男が誕生した。公式ブログでは、一児のパパとして日々奮闘する頻繁に登場している。2010年には「U☆Scream」として歌手デビューも果たす。また、同9月には壮絶ないじめ体験をつづった『梅しゃんー6~いじめで奪われた6年間』(大洋図書)が発売された。



profile:のぶみ
1978年生まれ。『ぼくとなべお』(講談社)でデビュー。『しんかんくん』シリーズ(あかね書房)など人気作多数。2010年『ぼく、仮面ライダーになる!』(講談社)は、通産100作目の絵本となった。NHK「おかあさんといっしょ」の「ブラブラせいじん」の作詞&アニメーション、同「みいつけた」のなかの「おてて絵本」のコーナーにてアニメーションも手掛けている。2010年8月には、いじめ体験、そして暴走族を経て、絵本作家になった波乱万丈の半生が描かれた自伝『暴走族、絵本作家になる』(ワニプラス)を上梓した。

■問い合わせ
ワニプラス
TEL:03-5449-2171


【関連記事】

RSSフィードを購読する

SOLARJournal

FQ JAPAN

FQ JAPAN
    

雑誌「FQ JAPAN」・フリーマガジンの
読者プレゼントアンケートはコチラ

【お詫びと訂正】


      

アクセスランキング

ニュース

携帯電話でQRコードを読み取るとモバイルサイトにアクセスできます。
モバイルサイトはこちら